新玉ねぎたっぷり!山盛りWたま丼のレシピ

こんにちは!

たっぷりの新玉ねぎとろーり卵のお手軽丼です。

なるべく少ない材料で仕上げていますし、
すぐできるので、お休みの日のランチやキャンプでもおすすめですよ〜!

出来立てあつあつを食べるのは絶品です!

ちなみに…

しん”たま”ねぎ と “たま”ごで「Wたま」です…笑
(旦那はしばらく気づいてくれませんでした…わかりづらいかなぁ…)

ランチにもアウトドアにも!

山盛りWたま丼


(調理時間:10分)

■材料


新玉ねぎ:2個
温泉卵:2個
ごはん:2膳分
サラダ油:小さじ1
(A)しょうゆ:大さじ2
(A)酒:小さじ2
(A)砂糖:小さじ2

■作り方


【1】夫
新玉ねぎを1cmくし切りにして長さを半分に切る。

【2】夫
鍋にサラダを熱し、新玉ねぎを炒める。
透明になってきたら、水大さじ1、(A)を加えて水気が少なくなるまで炒め煮にする。(※食感が残る程度で火を止めます。)

【3】夫
ごはんに2、温泉卵をのせる。

★ポイント


今回は夫担当!妻は温泉卵を手作りする場合は、温泉卵づくりを!
市販の温泉卵の場合は、飲み物などの準備を♪

ちなみにスープやお味噌汁と合わせてもおすすめです!
例えばこちら!
「豚肉ととうもろこしのさっぱりトマトみそ汁」

https://www.futari-gohan.jp/tomato-miso-soup/

***
最後までお読みいただきありがとうございます。

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙による 発酵食品や季節料理のレシピ紹介サイトです。

「ごはんを一緒に作ることで、より豊かな暮らしに繋がりますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。

榎本美沙

  • タグ ごはん 新玉ねぎ 玉ねぎ タマネギ 玉ネギ たまねぎ