スポンサードリンク

© ふたりごはん All rights reserved.

甘酒ポークジンジャー_1

20174/19

マルコメさん 手作り甘酒をつかったレシピ


マルコメさんの乾燥米こうじを使った手作り甘酒のレシピをつくりました。

今回は、甘酒バーニャカウダにポークジンジャー、そしてさばの味噌煮。

甘酒バーニャカウダ_1甘酒ポークジンジャー_1甘酒さば味噌煮_1

この機会にマルコメさんの甘酒メーカー糀美人を使っているのですが、
ほんとに便利です。(売れと言われているわけではないですよ(笑))
これです↓
http://www.marukome.co.jp/product/detail/kouji_045?category=kouji_product

炊飯器で甘酒つくって失敗した経験があるのですが、
これを使えば温度と時間が正確に管理できるのでズボラすぎる私も失敗したことがないです✧
そして糀の酵素パワーで米のでんぷんが糖に変化していく…
いやぁ醸すってすごいなぁと感じつつ、途中で味見をしながらその過程を見てるのがなんとも楽しいです…。
甘くないものが、砂糖加えずに甘くなるってすごいことだと思うんですよ…!!

 

-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m

レシピブログに参加中♪
 
 
 
 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

IMG_3091_1

20176/22

ズッキーニヌードルプラス!お手軽ケチャップ焼きうどん!

ケチャップを使うことで手軽にコクをプラスする焼うどんです。ズッキーニを細切りにする「ズッキーニヌードル」にして加えるので、野菜も…

IMG_3062

20176/22

ツナとケチャップの旨味たっぷり炊き込みごはん

ツナ缶を汁ごと使った炊き込みごはんです。 トマトケチャップとツナ缶のうま味の相乗効果で、コンソメなどをいれなくても手軽においしい洋風炊き込み…

IMG_3044_2

20176/22

豚肉ととうもろこしのさっぱりトマトみそ汁

豚肉とカットトマトに含まれるうま味成分の相乗効果でだし汁不要の、カットトマトで作るおみそ汁です。旬のとうもろこしを使った夏らしい一品です。 …

IMG_2742のコピー

20176/22

材料ふたつ!超お手軽な山椒醤油

実山椒をお醤油に漬け込むだけのお手軽版の山椒醤油!今の時期しかとれない旬の味覚をぜひ。(写真の左側です)山椒の実の軸が気になる場合は骨抜き…

IMG_2742のコピー

20176/22

米麹プラス!簡単本格!山椒醤油

実山椒、米麹をお醤油に漬け込むだけの山椒醤油!今の時期しかとれない旬の味覚をぜひ。(写真の右側です) 米麹をいれることで味全体がまとまってま…

ページ上部へ戻る