© ふたりごはん All rights reserved.

甘酒ポークジンジャー_1

20174/19

マルコメさん 手作り甘酒をつかったレシピ


マルコメさんの乾燥米こうじを使った手作り甘酒のレシピをつくりました。

今回は、甘酒バーニャカウダにポークジンジャー、そしてさばの味噌煮。

甘酒バーニャカウダ_1甘酒ポークジンジャー_1甘酒さば味噌煮_1

この機会にマルコメさんの甘酒メーカー糀美人を使っているのですが、
ほんとに便利です。(売れと言われているわけではないですよ(笑))
これです↓
http://www.marukome.co.jp/product/detail/kouji_045?category=kouji_product

炊飯器で甘酒つくって失敗した経験があるのですが、
これを使えば温度と時間が正確に管理できるのでズボラすぎる私も失敗したことがないです✧
そして糀の酵素パワーで米のでんぷんが糖に変化していく…
いやぁ醸すってすごいなぁと感じつつ、途中で味見をしながらその過程を見てるのがなんとも楽しいです…。
甘くないものが、砂糖加えずに甘くなるってすごいことだと思うんですよ…!!

 

-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m

レシピブログに参加中♪
 
 
 
 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

IMG_8681

20174/25

ピリ辛鶏そぼろの豆腐グラタン

 まさに丼の立たずまい。。ヘルシー、ボリューミー、、なによりおいしい!そんな、お豆腐を使ってグラタンを作りましょう♪ 鶏そぼろがちょっとピリ…

IMG_9942

20174/25

基本の筍ごはん

 もう、筍料理といったらこれは外せない!これを食べないと、筍料理を食べきったと言えない(大げさ)。そんな簡単、基本の筍ごはんのレシピをお届け…

IMG_9923

20174/25

基本の若竹煮

 旬のたけのこを茹でたらぜひ作って頂きたい、基本の若竹煮です。 新わかめと新たけのこを合わせる料理のことを「若竹」と呼ぶらしいです。今回はか…

IMG_9917

20174/25

グリルで簡単!基本の焼き筍

 筍の時期がやってきました。「竹」冠に「旬」と書いて「筍」。オシャレな名前ですね~。 甘くて、やわらかくて、しゃきっともして、本当に不思議な…

IMG_7304

20174/25

「オトコノキッチン」22回目になりました!ぷりっぷりのグリーンピースごはん

ついに22回目になりました!!本当に感謝です... AllAbout オトコノキッチンの記事が公開されました。 「ついに」とか言うな…

ページ上部へ戻る