スポンサードリンク

© ふたりごはん All rights reserved.

太陽のマルシェレシピ_201704

20174/4

今週末開催!太陽のマルシェレシピ「春のオープンいなり3種」


勝どきで毎月第2週末に開催されている太陽のマルシェのレシピを作成させていただいています!
4月太陽のマルシェのテーマは、「桜マルシェ」
お花見にもぴったりなオープンいなりをマルシェ食材でつくるのはいかがでしょう❀
八ヶ岳元気村さんのプチヴェールは味が濃くて甘〜い!
ねりごまと合わせてより濃厚なごま和えにしていなり寿司にのせました❀
マルシェは今週末開催!
ぜひ足を運んてみてくださいね♪

■材料(12個分)

いなり用油揚げ…12枚
寿司飯…1.5合分
いりごま…大さじ1

–プチヴェールと錦糸卵–
プチヴェール…4個
錦糸卵…薄焼き卵1枚分
A ねりごま…小さじ1
A すりごま…小さじ1/2
A 醤油…小さじ1

–大和芋と桜えび–
大和芋…50g
大葉…2枚
海苔の佃煮…小さじ2
桜えび…5g

–ラディッシュと生姜みそ–
ラディッシュ…2個
きゅうり…1/2本
B みりん…小さじ1
B 酒…小さじ1
B みそ…小さじ2
B 生姜(みじん切り) …小さじ2

■作り方
①寿司飯にいりごまを混ぜる。

②油揚げに寿司飯を詰めて上を閉じずに開けておく。

③プチヴェールは鍋に湯を沸かして茹で、冷水で冷やして水気を取り、
 Aと合わせ、錦糸卵と一緒にいなり寿司にのせる。

④大和芋は輪切りに、大葉は縦半分に切る。
 大葉、大和芋、海苔の佃煮、桜えびをいなり寿司のせる。

⑤みりん、酒を合わせてレンジで30秒加熱してアルコールを飛ばし、Bを合わせる。
 ラディッシュを薄切り、きゅうりを小口切りにしていなり寿司にのせ、Bをのせる。

■太陽のマルシェ
《開催日程》2017年4月8(土)、9(日)
《アクセス》都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
http://timealive.jp/

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

IMG_3091_1

20176/22

ズッキーニヌードルプラス!お手軽ケチャップ焼きうどん!

ケチャップを使うことで手軽にコクをプラスする焼うどんです。ズッキーニを細切りにする「ズッキーニヌードル」にして加えるので、野菜も…

IMG_3062

20176/22

ツナとケチャップの旨味たっぷり炊き込みごはん

ツナ缶を汁ごと使った炊き込みごはんです。 トマトケチャップとツナ缶のうま味の相乗効果で、コンソメなどをいれなくても手軽においしい洋風炊き込み…

IMG_3044_2

20176/22

豚肉ととうもろこしのさっぱりトマトみそ汁

豚肉とカットトマトに含まれるうま味成分の相乗効果でだし汁不要の、カットトマトで作るおみそ汁です。旬のとうもろこしを使った夏らしい一品です。 …

IMG_2742のコピー

20176/22

材料ふたつ!超お手軽な山椒醤油

実山椒をお醤油に漬け込むだけのお手軽版の山椒醤油!今の時期しかとれない旬の味覚をぜひ。(写真の左側です)山椒の実の軸が気になる場合は骨抜き…

IMG_2742のコピー

20176/22

米麹プラス!簡単本格!山椒醤油

実山椒、米麹をお醤油に漬け込むだけの山椒醤油!今の時期しかとれない旬の味覚をぜひ。(写真の右側です) 米麹をいれることで味全体がまとまってま…

ページ上部へ戻る