こんにちは!

アツアツのごはんに刻んだめかぶをたっぷりかけていただく「めかぶごはん」です。

生のめかぶは、茹でて食べると、採れたてならではの、食感とおいしさが楽しめます。
本当においしいです!

下処理は簡単なので、スーパーなどで茹でる前のめかぶを見かけたら
ぜひ手に取ってみてくださいね。

もちろん湯通しされたものでも作れます♪

生めかぶの下処理はこちらでご紹介しています。

http://www.futari-gohan.jp/2018/02/14/namawakame/

■たたきめかぶごはん
(調理時間:5分)

■材料
ごはん(あたたかいもの):2膳分
めかぶ(茹でたもの):40g
梅干し:1個
かつお節:適量

■作り方
【1】妻
めかぶを刻み、種を取り除いた梅干しと一緒にたたき合わせる。

【2】夫
熱々のごはんにかつお節、【1】をたっぷりかける。

 

旦那の感想:超簡単!
アツアツのごはんと、つるつるのめかぶの喉越しがたまらないです…!

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m