—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

七福神にちなんで7種の具材を使うことで「福を巻く」とされる恵方巻き。
今回はまぐろにサーモン、鯛にいくらに…と海鮮たっぷりの豪華な恵方巻きです。

太巻きとしておもてなしにも喜ばれます。

2018年の方角は「南南東やや右」!

食べている間はおしゃべりなしで召し上がって下さいね!

彩り豊かな太巻きなので、
切り分けておもてなしで出しても喜ばれますよ〜♪

 

 【海鮮恵方巻き(海鮮太巻き)】

■材料(2本分)

寿司飯(作り方は下記に記載しています):300g(茶碗2杯分程)

焼き海苔(全型):2枚

サーモン(刺身用):100g

まぐろ(刺身用):100g

鯛(刺身用):100g

いくら:50g

卵焼き(1.5cm角の棒状に切ったもの):2本

きゅうり:1/2本

アボカド:1/2個

 

■作り方

【下準備】妻
卵焼きを作り、棒状に切る。

【1】一緒に
サーモン、まぐろ、鯛は1.5cm角程度の棒状に、アボカドは縦に4等分、きゅうりは縦半分にする。

【2】妻
巻きすに、光沢のある面を下にして焼海苔をのせる。

【3】妻
焼き海苔の上に寿司飯を広げる。(上側2cmは巻くときののりしろにするため寿司飯をのせない)

【4】夫
寿司飯の上にサーモン、まぐろ、鯛、アボカド、きゅうり、卵焼き、いくらをのせ、
寿司飯の端と端を合わせるように巻く。巻きすごと輪ゴムで止めてしばらくおき、形を安定させる。

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。

(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)
Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m