—–
instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
—–

簡単にできて、いろいろなアレンジができる塩豚は便利で人気な一品ですね〜!

ただ焼くだけでもよし、ポトフや豚汁など汁物アレンジ、煮込みアレンジももコクがでてとってもおいしくてよしです!

まだつくったことがない方はぜひこの機会にお試しください。

今回は基本レシピをご紹介。

豚の塊肉に塩をすりこんで熟成させるだけ!

お肉が引き締まって旨みが増します〜!

 

■材料(作りやすい量)

豚バラ肉(塊):500g

塩:小さじ2

 

 

■作り方

【1】夫
豚バラ肉をキッチンペーパーで水気を拭き取り、塩をすり込む。

【2】夫
ぴっちりとラップで包み、ジッパー付き圧縮袋に入れる。冷蔵庫で3日程度熟成させる。

※写真は油をひかずに熱したフライパンで焼いて塩豚グリルにしています。

※豚汁アレンジ
http://www.futari-gohan.jp/2018/01/09/shiobuta-tonjiru/

 

※サラダ仕立てに
http://www.futari-gohan.jp/2018/01/09/shiobuta-salad/

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m