安納芋の焼き芋のアレンジレシピです。

スパイスと合わせてペーストにすると意外にも相性抜群です。
クラッカーやバケットにつけても、セビーチェに合わせても。
スパイスと合わせることで食事にもよく合う味付けになります。

こちらも役割分担するまでもないので、
旦那様にがんばってもらいましょう!奥様はその間にべつの料理を…♪

びっくりするほどねっとり仕上がる安納芋の焼き芋レシピはこちら↓
http://www.futari-gohan.jp/2017/12/06/yakiimo/

安納芋とレモンのスパイシーペースト

■材料

安納芋の焼き芋:300g
レモン汁:小さじ1
ガダムマサラ:小さじ1/4
ピンクペッパー:少々

■作り方
【1】夫
安納芋の焼き芋の皮を取り除いて潰し、レモン汁、ガダムマサラと混ぜる。
【2】夫
器に盛り、ピンクペッパーを潰しかける。

 

旦那の感想:すごい、あのスイーツみたいな焼き芋がごはんに…
やわらかくて潰すのも楽チンでした。

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m