—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

マルコメ株式会社様のおもてなしレシピを作成させていただきました!

バケットを切ると2色のきれいな切り口が楽しいスタッフドバケットです。バケットに中身を詰め込むだけなので意外と簡単なおもてなし料理。

 

■材料(4人分)

バケット 1本

じゃがいも          2個(220g程度)

プラス糀 生塩糀            小さじ1

たらこ    1/2腹

クリームチーズ   大さじ2

ゆで卵  3個

しょうゆ糀          大さじ1/2

マヨネーズ         大さじ1

 

■作り方

1)じゃがいもの皮をむいて一口大程度に切り、鍋に入れる。じゃがいもにかぶる程度の水を入れて火にかけ、柔らかくなるまで茹でる。

2)(1)を熱いうちに粗く潰し、「プラス糀 生塩糀」、たらこ、クリームチーズと混ぜ合わせる。

3)ゆで卵を角切りにして、しょうゆ糀、マヨネーズと和える。

4)バケットの長さを1/4程度に切り、中身をナイフでくり抜いて(2)、(3)を断面が二色になるように詰め込む。スライスして皿に盛り付ける。

★POINT

たらもを塩糀で味つけをすることでコクが出ておいしく仕上がります。

 

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。

よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m