—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

マルコメ株式会社様のおもてなしレシピを作成させていただきました!

漬け込んでおけばあとは焼くだけで意外とお手軽なローストチキン。みそを加えた味付けでコクが出て、おもてなしにも喜ばれます。

 

■材料

鶏もも肉(骨つき)            2本

プラス糀 無添加 糀美人 大さじ1.5

酒         大さじ1/2

はちみつ           大さじ1

しょうゆ 大さじ1

にんにく(すりおろし)        1片分

オリーブオイル   適量

パセリ(あれば)   適量

 

■作り方

1)鶏もも肉(骨つき)にフォークで数カ所穴を開けて、「プラス糀 無添加 糀美人」、酒、はちみつ、しょうゆ、にんにく(すりおろし)に漬け込んで30分程度おいておく。

2)オーブンを200℃に予熱する。

3)(1)を皮を上に並べて15分焼いて、オリーブオイルを刷毛で塗り、さらに10分程度火が通るまで焼く。

途中で焼き色を確認して焦げそうならその部分にアルミホイルをかけて焼いてください。

4)皿に盛り、パセリを添える。

★POINT

途中でオリーブオイルを塗ることで皮がパリッと仕上がります

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m