—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

なかなか更新ができておらずでしたが…!

今日はだいこんを切って材料を合わせるだけのとても簡単な副菜。

塩昆布の旨みが合わさって深みのある味わいになります。
すぐできてあと一品!というときにも役立ちます。

 

■材料
大根:200g
塩糀:小さじ1
塩昆布:5g
ゆず皮:少々
ゆず果汁:小さじ1
すりごま:少々

■作り方
【1】夫
大根の皮をむき厚さ5mm程度のいちょう切りにする。

【2】妻
塩糀を揉み込んで5分程度おき、しんなりしたら水気をよく絞る。

【3】妻
塩昆布、ゆず果汁、ゆず皮を合わせる。食べるときにすりごまをかける。

★ポイント

塩糀をもみこんだ大根は両手でしっかりしぼることで食感良く仕上がります。

妻は夫が切りものをしている間に合わせるものの準備を。
夫は切りものが終わったら洗い物や次の料理へ…

旦那の感想:簡単つまみでひとりでも作れそう!

 

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m