—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

マルコメ株式会社様のおもてなしレシピを作成させていただきました!

塩糀のコクある塩味とカレー粉のスパイシーさがおいしいナゲットです。お子さまのおやつやお弁当にも!

 

■材料(4人分)

鶏むね肉           2枚

プラス糀 生塩糀 大さじ2

卵         1個

小麦粉  大さじ3

カレー粉            小さじ1.5

にんにく(すりおろし)        小さじ1/2

こしょう  少々

片栗粉  適量

揚げ油  適量

ベビーリーフ      適量

 

■作り方

1)鶏むね肉の皮を取り除き、フードプロセッサーで粗めにひき肉にする。包丁で叩いても可能です。

2)(1)とプラス糀 生塩糀をボールに入れて粘りが出るまで練る。

3)卵、小麦粉、カレー粉、にんにく(すりおろし)、こしょうを加え混ぜて、スプーン一杯分程度を手に取り、片栗粉をまぶしながら小判形にととのえる。

4)170℃の揚げ油で焼き色がつくまで揚げ、皿に盛り、ベビーリーフを添える。

 

★POINT

カレー粉は控えめなのでお好みで調整してください。にんにくはチューブでもOKです。

 

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m