—–
instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
—–

作りおきがつづきますが…
今回はラペです。にんじんラペはよく作るのですが、今回はドライマンゴーでで甘みをだします。

すぐも食べられますが、ドライマンゴーが少し戻ったくらいがおいしいので、次の日がおすすめ。つくりおきにも。

■材料
にんじん:1本
ドライマンゴー:40g
(A)レモン汁:小さじ4
(A)オリーブオイル:大さじ1/2
(A)はちみつ:小さじ1/2
(A)塩 :小さじ1/4

■作り方
【1】一緒に
にんじん、ドライマンゴーを千切りにする。
(※ドライマンゴーは長ければ半分の長さにします)

【2】妻
1に【A】を合わせて味がなじめば出来上がり。

★ポイント
にんじんの千切りの仕方をご紹介しておきます!

①皮をむいたにんじんを5cmほどの長さに切ります。
②縦長において右側を薄く2枚ほど切ります。(にんじんが転がらないよう安定させるため)
③②で切った面を下にして置いて、薄く切っていきます。(薄い板のようになります)
④③をきれいに並べ、千切りにしていきます。

意外と大変なので、妻夫一緒にがんばりましょう

 

旦那の感想:いい腕の筋トレになりそうです…!でもドライマンゴーがマンゴーに戻ってうまい!これ、白ワインにも合いますね。

 

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。
「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m