チーズの川がとろーり!トマト鍋の素を使ったチーズタッカルビです。
これだけ作っても、鍋の〆でも!

トマト鍋の素を使うことでコクと甘みが加わります。
チーズをたっぷり入れることで、ビールとの相性抜群のおつまみにも。

■材料(2人分)

鶏もも肉:200g
玉ねぎ:1個(200g)
キャベツ:100g
ほうれん草:2株(50g)
ミックスチーズ:80g程度
ごま油:大さじ1
(A)コチュジャン:大さじ1.5
(A)しょうゆ:大さじ1
(A)はちみつ:小さじ2
(A)にんにく(すりおろし):小さじ1
トマト鍋の素:大さじ3

■作り方
【1】妻
一口大に切った鶏もも肉、【A】をポリ袋にいれて揉み込んで30分漬け込む。

【2】一緒に
玉ねぎはくし切り、キャベツ、ほうれん草は一口大に切る。

【3】夫
フライパン(直火OKの耐熱でも)ごま油を熱して玉ねぎを炒める。

【4】夫
鶏肉(漬け汁ごと)、キャベツ、ほうれん草を加えて、炒める。トマト鍋の素を加えて蓋をして鶏肉に火が通るまで蒸し煮にする。

【5】夫
具材を寄せて中心に溝を作り、ミックスチーズを入れて溶けるまで蓋をする。チーズが溶けたらそのまま食卓へ!

★男子が蒸し煮をしている間、女子は加えるものを持ってくるなどフォローをするとスムーズに仕上がります!

 

旦那の感想:鶏肉にチーズをたっぷり絡ませると、止まらない〜!途中で追いチーズしてもいいかもです!

—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)
Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m