株式会社トキワ 様「べんりで酢」を使ったレシピを作らせていただきました。

「べんりで酢」を加えることで爽やかな味に仕上げるスペアリブです。
旬の食材りんごに漬け込むことでお肉が柔らかく仕上がります。

■材料
スペアリブ:400g
りんご:1/8個
にんにく:1片
べんりで酢:大さじ2
しょうゆ:大さじ3
ベビーリーフ:適量
レモン(くし切り):2個

■作り方
【1】べんりで酢、すりおろしたりんご、すりおろしたにんにく、しょうゆを合わせて浸けだれにする。
【2】ジッパー付き保存袋にスペアリブ、浸けだれを入れて30分以上(できれば1晩)漬ける。
【3】オーブンを180度に予熱し、スペアリブを20分程度焼く。
お好みでベビーリーフ、レモンを添えてどうぞ。

 

今回使用した「べんりで酢」は簡単に味が決まるまろやかな風味の合わせ酢です!
http://a-aji.jp/product/awasezu/?utm_source=03&utm_medium=blog&utm_campaign=Nadia

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。

よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)