—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

グリルかぶと水切りヨーグルトのオープンサンド!

朝ごはんにもランチにもオススメのサンドイッチです。

ランチに持っていく場合はもう一枚のパンで挟むようにしてくださいね!

 

小岩井乳業さんの「小岩井生乳100%ヨーグルト」を水切りして使っています!
このヨーグルトは他のヨーグルトと比べても滑らかなので水切りしても具材と混ざり合いやすくて調理しやすいのでおすすめです〜♪

■材料(2人分)

お好みのパン 2枚

小岩井 生乳100%ヨーグルト (水切りしたもの) 75g

カブ 1個

紫たまねぎ(みじん切り) 大さじ1

ツナ(缶詰) 1/2缶

オリーブオイル 適量

クミンパウダー、カイエンペッパー 各適量

塩こしょう 適量

 

※水切りヨーグルト

ボウルの上にザルをのせ、キッチンペーパーなどを敷いて小岩井 生乳100%ヨーグルトを入れて、冷蔵庫で一晩水切りする。

小岩井 生乳100%ヨーグルト150gを一晩水切りすると75g程度になります。

水切りする環境や水切り時間によっても変わるので計量していただけたらと思います。

 

■作り方

① カブを薄切りにする。

② 水切りした小岩井 生乳100%ヨーグルト、ツナ、紫たまねぎ、塩こしょうを混ぜ合わせる。

③ フライパンにオリーブオイルを熱してカブに焼き色がつくまで焼き、塩をかける。

④ パンに②を塗り、カブをのせてクミンパウダー、カイエンペッパーをかける。

 

★今回は水切りヨーグルトを使うので、ホエーを出して使っています。

ホエーにも栄養満点なので捨てたらもったいない!
ジュースと割ったり、スープに入れたりしてぜひ飲んでみてくださいね。

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m