株式会社トキワ 様「べんりで酢」を使ったレシピを作らせていただきました。

エスニック料理で合わせ酢を使うことは少ないですが、「べんりで酢」を使うことでさっぱりといただけるエスニック風のごはんが簡単に出来上がります!

 

■材料(4人分)

ごはん:2合分
牛肉(薄切り):200g
大根:150g
大葉:2枚
紫キャベツ:2枚
にんにく:1片
オリーブオイル:小さじ2
べんりで酢:大さじ1
ナンプラー:大さじ1
チリパウダー:適量
ミックスナッツ:適量

■作り方
【1】大根の皮をむき(皮を捨てない)1cm程度の角切り、皮を3mm程度の細切りにする。紫キャベツを一口大、にんにくをみじん切りにする。
【2】フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、にんにくの香りがでたら牛肉をほぐしながら入れる。
【3】牛肉に火が通ったら大根の皮を炒める。
大根、紫キャベツ、べんりで酢、ナンプラーを加え、水気が少なくなるまでさっと炒め、炊いたごはんに混ぜ込む。
【4】千切りにした大葉、チリパウダー、刻んだミックスナッツをかける。

 

今回使用した「べんりで酢」は簡単に味が決まるまろやかな風味の合わせ酢です!
http://a-aji.jp/product/awasezu/?utm_source=03&utm_medium=blog&utm_campaign=Nadia

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。

よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)
Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)