ごろごとと大粒のブルーベリーが入ったマリネです。
鍋を使わずお手軽に作れるつくりおきです。
デルタインターナショナルのブルーベリーシロップ漬けを使っています。

■材料(つくりやすい量)
紫キャベツ:200g(1/4個程度)
白ワインビネガー:50cc
ブルーベリーシロップ漬け:山盛り大さじ3
オリーブオイル:大さじ1
塩:ひとつまみ

■作り方
【1】女子
紫キャベツを千切りにする。

【2】男子
白ワインビネガーを電子レンジ600Wで1分加熱する。
(熱いので取り出すときはやけどに注意します。
鍋で一煮立ちさせてもOKです。)

【3】男子
【2】に塩を混ぜ溶かしてから【1】にかけて混ぜ、オリーブオイルをまわしかけて、ブルーベリーシロップ漬けを混ぜ合わせて味が馴染むまでおいておく。

旦那の感想:簡単おしゃれってこういうことですね…
おもてなしにも喜ばれそうです!

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!
「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。

よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend) instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)