—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

マルコメ株式会社様の鍋レシピを作成させていただきました!

今回はみそ「プラス糀 無添加 糀美人 」を使用したお鍋です!

 

コラーゲン豊富な手羽元を使った豆乳みそ鍋。女性に嬉しい野菜もたっぷりです。

 

■材料

鶏手羽元   8本

長ねぎ      2本

にんじん    1本

小松菜      2株

だし汁       3カップ

しょうが(薄切り)          1片分

塩糀         大さじ2

酒             大さじ3

豆乳         2カップ

プラス糀 無添加 糀美人             大さじ2

すりごま    大さじ1

ごま油       大さじ1/2

 

■作り方

1)鶏手羽元に塩糀をもみ込んでおく。

2)長ねぎ1本、小松菜を一口大に切る。にんじんはピーラーで縦にスライスしてリボン状にする。

3)残りの長ねぎは白い部分を繊維に沿った千切りにして白髪ねぎにしておく。

4)フライパンにごま油を熱し、鶏手羽元、一口大に切った長ねぎを焼き色がつくまで焼く。

(焼き物をしてもよい鍋の場合は鍋を使用してもOKです)

5)鍋にだし汁、しょうがの薄切り、酒を加え、煮立ったら豆乳、「プラス糀 無添加 糀美人」、すりごまを入れる。

6)(4)、にんじん、小松菜を加えて火が通ったら白髪ねぎをのせる。

 

★POINT

手羽元、長ねぎは焼いてから入れることで香ばしさがでておいしくいただけます。シメは春雨でヘルシーに仕上げても。

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます! 「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。 「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」 そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend) instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/) レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m