—–

instagram、がんばっております!よろしければフォロー頂けますと嬉しいです! (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

—–

マルコメ株式会社様の鍋レシピを作成させていただきました!

今回はみそ「プラス糀 無添加 糀美人 」を使用したお鍋です!

どーんと大きなトマトがインパクト抜群のトマト鍋。みそを加えることで、コクがでてトマトの酸味も和らげて食べやすくしています。

 

■材料

鶏もも肉    250g

玉ねぎ      1/2個

ブロッコリー               1/2株

パプリカ     1/2個

キャベツ    200g

トマト(大)   1個

にんにく     1片

トマト缶      1缶(400g)

プラス糀 糀美人        大さじ3

顆粒コンソメ               小さじ1

パルメザンチーズ       大さじ1程度

パセリ       少々

オリーブオイル           大さじ1

塩こしょう   適量

 

■作り方

1)鶏もも肉を一口大に切って塩こしょうをふっておく。

2)玉ねぎをくし切り、ブロッコリー、パプリカ、キャベツは一口大に切る。トマト(大)はおしりの部分に十字の切り込みを入れる。にんにくをみじん切りにする。

3)鍋にオリーブオイルを熱して鶏肉を加えて焼き色がついたら一度出す。

4)同じ鍋ににんにくを炒めて、香りが出たら玉ねぎを炒め、トマト缶、水2カップ、「プラス糀 糀美人」、顆粒コンソメ、こしょうを加える。

5)トマト(大)を切り込みを上にして入れて、ブロッコリー、パプリカ、キャベツを入れ、鶏肉を戻して煮込む。

鶏肉に火が通ったらお好みでパルメザンチーズをふり、刻んだパセリを散らす。

 

★POINT

シメはチーズをたっぷり加えてリゾットにするのがおすすめ。栄養と旨味がたっぷり入ったスープを全部いただけます。

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます! 「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。 「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」 そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend) instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/) レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m