朝ごはんにぴったりの「りんごとアボカドのヨーグルトサラダ」のご紹介です♪

ヨーグルトをソースやドレッシングにするときは、なめらかな小岩井乳業さんの「小岩井 生乳100%ヨーグルト」を使うと口当たり抜群になるので、おすすめです。

今回はりんごとアボカドと合わせてサラダにしました。

このヨーグルト、実は学生時代からお世話になっているのですが、どうしてここまでなめらかなのだろう、とずーっと思っていたのですが、

先日、小岩井乳業様主催のファン交流会&アンバサダーキックオフに参加しまして、やっと担当の方に伺うことができました(笑)

普通のヨーグルトは3〜4時間発酵させるのですが、小岩井 生乳100%ヨーグルトは半日以上かけてじーっくり発酵させるからなめらかに仕上がるそうです…!

ここまで手間がかかってるなら多少値段が高くても仕方ない…!

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

 

■りんごとアボカドのヨーグルトサラダ

■材料(2人分)

りんご 1/4個

アボカド 1個

紫玉ねぎ 1/8個

小岩井生乳100%ヨーグルト 大さじ6

オリーブオイル 小さじ2

レモン汁 小さじ1

はちみつ 小さじ1

塩 少々

フェンネル(あれば) 少々

■作り方

【1】紫玉ねぎを5mm程度、りんごを1cm程度の角切りにする。

【2】アボカドは半分に切り、中身をくり抜いて一口大に切る。フェンネルは手でちぎる。

【3】 フェンネル以外の全ての材料を混ぜ合わせてアボカドカップに入れ、フェンネルを散らす。

 

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)
Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m