今が旬の銀杏!美味しい時期のものはシンプルな調理で。

フライパンで焼いて粗塩をふるだけの簡単レシピです。
今回も男女に分けていません。ふたりで串刺し作業をしていただけたらと思います♪

殻むきの仕方も別途ご紹介しています。

■材料
銀杏(殻、薄皮を剥いたもの):15〜20粒
サラダ油:小さじ1
粗塩:適量

■作り方
【下準備】電子レンジでできる銀杏の簡単な殻むきの方法はこちらから↓http://www.futari-gohan.jp/2017/10/06/ginnan-karamuki/

【1】銀杏を5粒ずつ程度串に刺す。

【2】フライパンにサラダ油を熱し、1を両面焼いて皿に盛り、粗塩をかける。

旦那の感想:超シンプルで超日本酒…のみたい…
焼いてるうちは拷問です..!

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。

よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m