AllAbout「オトコノキッチン」の記事が公開されました!

今回は「韓国」!
ちょうど寒くもなってきた頃ですので、体をあたためつつ簡単にできる韓国料理のふたりごはんです!

まずは、材料少なく簡単なのに旨みたっぷりに出来上がるスンドゥブ。

めんつゆとあさり缶を使うのがポイントです!
スンドゥブの素など使わなくても大丈夫。あさり缶の旨味たっぷりでおいしく仕上がります!

添えるのはレンジでパパッとできる2色ナムルです。

今回はもやしとほうれん草で作りますが、にんじんや小松菜などで作ってもOKです!

そして韓国気分を盛り上げる韓国海苔、スーパーにあることも多いのでよろしければ添えてみてください。
お好みでスンドゥブにかけるもよし、ごはんと食べるもよしです。

記事とレシピはこちらから↓

https://allabout.co.jp/otokichi/recipe/1-7/14556/

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m