朝ごはんにぴったりのオープンサンド。
紫キャベツのマリネの酸味とツナ&クリームチーズのコクがマッチします♪
サンドイッチにして行楽やお弁当にしても◎

紫キャベツのマリネは省略可ですが酸味が加わっておいしくなります♪多めに作ってつくりおきが便利ですよ〜!

ツナとオリーブのオープンサンド

■材料

ライ麦パン(食パンでも):2枚
クリームチーズ:50g
ツナ缶:1缶
マヨネーズ:大さじ1
黒オリーブ:25g
スプラウト(写真はマスタードスプラウト):適量
紫キャベツのマリネ(http://www.futari-gohan.jp/2017/10/03/red-cabbage-marinade/)(そのままでも):40g
塩こしょう:適量

■作り方

【下準備】女子
紫キャベツのマリネをつくる
(http://www.futari-gohan.jp/2017/10/03/red-cabbage-marinade/)

【1】男子
黒オリーブを輪切りにする。

【2】男子
クリームチーズ、ツナ缶を混ぜ、塩こしょうで味をととのえる。

【3】女子
ライ麦パンにそれぞれ1、黒オリーブ、紫キャベツのマリネ、マスタードスプラウトをのせる。

 

旦那の感想:ちょっと早起きして朝ごはんを一緒に作るってあまりやっていなかったのですが、(ごめんなさい〜!)
優雅な時間に感じるので、気持ちいいです…!

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m