マルコメ株式会社さんのつくりおきレシピを作成させていただきました!

塩糀ツナをアレンジしたサンドイッチです。
ブロッコリーやにんじんなど具沢山でボリュームたっぷりです。

自家製塩糀ツナのレシピはこちら↓
http://www.futari-gohan.jp/2017/10/03/shiokoji-tuna/

■材料

食パン…2枚

塩糀ツナ…75g

ブロッコリー…30g

にんじん…1/2本

クリームチーズ…大さじ5

プラス糀 生塩糀…大さじ1

レモン汁…小さじ1

オリーブオイル…小さじ1

 

■作り方

1)ブロッコリーを一口大に、にんじんを千切りにする。

2)ブロッコリーを茹でて粗く刻む。

3)クリームチーズは電子レンジ600Wで5秒程度加熱して柔らかくし、ブロッコリーと混ぜ合わせる。

4)にんじんを「プラス糀 生塩糀」、レモン汁、オリーブオイルと和える。

5)食パンに(3)、水気を絞ったにんじん、塩糀ツナを挟む。

★POINT

ブロッコリーを刻んでクリームチーズと和えることで食べやすく仕上げています。

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。
「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。

よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)
Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m