マルコメ株式会社さんのつくりおきレシピを作成させていただきました!

今回は、レンジで手軽につくれるみそ風味の鶏そぼろのアレンジ!
彩り鮮やかな三色丼はお弁当にも便利です。

みそ鶏そぼろのレシピはこちら
http://www.futari-gohan.jp/2017/10/03/miso-soboro/

 

■材料

ごはん…2膳分

みそ鶏そぼろ…200g

絹さや…15本程度

卵…3個

砂糖…大さじ1/2

塩…ひとつまみ

■作り方

1)卵と砂糖、塩を鍋に入れ、よく混ぜる。

2)弱めの中火にかけて菜箸を4本程度持って常にかき混ぜながら卵がポロポロになるまで炒って炒り卵にする。

3)絹さやを茹でて斜め切りにする。

4)器にごはんを盛り、みそ鶏そぼろ、炒り卵、絹さやをのせる。

★POINT

炒り卵をつくるときは菜箸を4本程度持ってかき混ぜることで、卵をポロポロにします。

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。
「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m