マルコメ株式会社さんのつくりおきレシピを作成させていただきました!

今回は、レンジで手軽につくれるみそ風味の鶏そぼろのアレンジ!

なすのチーズ焼きです。フライパンだけでできあがり手軽です。

みそ鶏そぼろのレシピはこちら
http://www.futari-gohan.jp/2017/10/03/miso-soboro/

 

■材料

なす…2本

みそ鶏そぼろ…100g

ミックスチーズ…30g

サラダ油…大さじ1/2

万能ねぎ…2本

■作り方

1)なすを1.5cm幅の輪切りに、万能ねぎを小口切りにする。

2)フライパンにサラダ油を熱し、なすを焼く。

3)片面が焼けて裏返したら、ミックスチーズ、みそ鶏そぼろをのせ、チーズがとけたら皿に盛り、万能ねぎを散らす。

★POINT

なすを片面焼きながらミックスチーズやみそ鶏そぼろをのせていくことで時間をかけずに完成します。

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます! 「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。 「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」 そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend) instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/) レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m