液みそを使ったレンジきんぴらごぼうのアレンジ料理の豚汁です。きんぴらを使えば手間がかからずすぐに仕上がります。

レンジきんぴらごぼうのレシピはこちら
http://www.futari-gohan.jp/2017/10/03/renji-kinpira/

■材料

豚バラ肉   100g

ごま油       大さじ1/2

レンジきんぴらごぼう  80g

液みそ 料亭の味       大さじ2

万能ねぎ   2本程度

■作り方

1)鍋にごま油を熱し、豚バラ肉を炒める。

2)レンジきんぴらごぼうを加えて炒め、油が回ったら水500ccを加える。

3)煮立ったら「液みそ 料亭の味」を加えて器に盛り、小口切りにした万能ねぎをのせる。

★POINT
辛さが欲しければ七味唐辛子をお好みでかけて調整してください。

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。

よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m