マルコメ株式会社さんのつくりおきレシピを作成させていただきました!

液みそを使ったひじきと小松菜のみそ煮のアレンジ料理です。ごはんと混ぜるだけなのでお手軽なごはんです。

ひじきと小松菜のみそ煮のレシピはこちら↓
http://www.futari-gohan.jp/2017/10/03/hijiki-misoni/

■材料

ごはん…2膳分

ひじきと小松菜のみそ煮…60g

梅干し(大きめ)…1個

いりごま…適量

■作り方

1)温かいごはんにひじきと小松菜のみそ煮、種を取り除いて包丁で叩いた梅干しを混ぜ込む。

2)茶碗に盛りいりごまをかける。

★POINT
おにぎりにしてもおいしくいただけます。

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。

よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m