マルコメ株式会社さんのつくりおきレシピを作成させていただきました!

塩糀ツナをアレンジしたペペロンチーノ風のキャベツの炒めです。

自家製塩糀ツナのレシピはこちら↓
http://www.futari-gohan.jp/2017/10/03/shiokoji-tuna/

■材料

キャベツ…1/4個

塩糀ツナ…150g

塩糀ツナの漬けオイル …大さじ1

にんにく…1片

鷹の爪…ひとつまみ

塩こしょう…適量

 

■作り方

1)にんにくをみじん切り、キャベツを一口大に切る。

2)フライパンに塩糀ツナの漬けオイル、にんにく、鷹の爪を熱し、香りが出たらキャベツを炒める。

3)キャベツがしんなりしたら塩糀ツナを加えて混ぜる。塩こしょうで味をととのえ、器に盛る。

★POINT

ツナはほぐしすぎずに加えることで食べ応えがアップします。

—–

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」
そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
(ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)
Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)

レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m