ヤマキ株式会社様のめんつゆを使用したレシピを制作させていただきました。
商品ページはこちらから。

甘くて香ばしいパプリカの和風マリネ。
直火で黒焦げにしたパプリカの皮を剥く一手間をすることで、香ばしくて甘い、なんともおいしいマリネになります。

めんつゆでお手軽なマリネ液を作ります。やさしい味に仕上がりますので、濃い味が好きな方はめんつゆの希釈をつけつゆ程度にしてください。

■材料

パプリカ(赤):1個
めんつゆ
(かけつゆ程度に希釈したもの):50cc
オリーブオイル:大さじ1/2
酢:小さじ1弱

■作り方


【1】女子
パプリカの軸部分をフォークで刺し、
 やけどに注意して直火で全体が黒焦げになるまで焼く。
※網があれば網を使って焼いても、魚焼きグリルで焼いてもOKです。

【2】女子
やけどに注意して少しの流水にさらしながら皮を剥き、
縦長に6等分程度に切る。

【3】男子
希釈しためんつゆ、オリーブオイル、酢を混ぜたマリネ液に【2】を漬けて一晩おく。

旦那の感想:最初はパプリカを炙るところをやる予定だったのですが、
熱くて断念…!
女性って熱いもの持つのに慣れてるんでしょうか…すごい!
いずれにしてもやけどに注意です。

 

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます! 「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。 「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」 そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend) instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/) レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m