ヤマキ株式会社様のめんつゆを使用したレシピを制作させていただきました。
商品ページはこちらから。

めんつゆで下味をつけるお手軽なかつおの竜田揚げです。
少しおくと味がなじみます。お弁当にも◎

 

■材料

かつお(刺身用):300g
めんつゆ:大さじ3
にんにく、しょうが(すりおろし):各小さじ1/2
片栗粉:適量
揚げ油:適量
大葉:4枚

■作り方


【1】男子
かつおを1cm程度の厚さに切り、めんつゆ、にんにく、しょうがを合わせたたれをかけて30分漬ける。
※途中で一度裏返すと均等に味が染み込みます。

【2】女子
フライパンに高さ1cm程度の揚げ油を熱し、
片栗粉をまぶした【1】を入れて両面揚げる。

【3】女子
油を切って大葉と一緒に盛り付ける。

旦那の感想:30分漬け込むだけですが、意外とちゃんと味がします。
ごはんにのせてたれをかけたい…!

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!
お手数ですが、応援が励みになります。
よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m