ヤマキ株式会社様のめんつゆを使用したレシピを制作させていただきました。
商品ページはこちらから。

カレー粉を使って香ばしくスパイシーに焼いたれんこんのマリネ。
めんつゆを使ったお手軽マリネ液で少し和風に仕上げます。

れんこんを焼いて合わせることで香ばしさが加わって
おいしさがアップします。

■材料

れんこん:200g
めんつゆ(かけつゆ程度に希釈したもの):1/2カップ
酢:大さじ1/2
オリーブオイル:適量
カレー粉:小さじ1
塩こしょう:適量

 

■作り方


【1】女子
れんこんの皮をむき、5mm程度の厚さに輪切りにする。

【2】男子
希釈しためんつゆに酢を合わせてマリネ液にしておく。

【3】男子
フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、
れんこんを焼き色がつくように両面焼く。

【4】男子
れんこんに火が通ったら、カレー粉、塩こしょうを加え混ぜる、
マリネ液にオイルごと合わせて一晩おく。

 

旦那の感想:れんこんを焼いたときは食べたくなるくらいいい香りが…
でもガマンして(1切れつまんだけど…!)漬け込んだらもっとおいしくなりました…!

 

 

 

—–

最後までお読みいただきありがとうございます! 「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。 「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」 そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理) Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend) instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/) レシピブログのランキングに参加しています! お手数ですが、応援が励みになります。 よろしければワンクリックをお願いしますm(_ _)m