秋の味覚といえば、きのこに栗に秋刀魚に鮭に…
いろいろと思い浮かびますが、「米」も秋に収穫されるもの。そう、秋は新米の季節です!
今回は新米をおいしくたっぷりいただくための献立、
この日ばかりは「糖質オフ」なんて言わずに、マンガ盛りのごはんをたんまりと…♡

土鍋でのごはんの炊き方もご紹介してます。

添えるおかずは、まずは「鮭といくら」というゴールデン親子コンビのホイル焼き。

今回は味噌だれにつけた鮭と玉ねぎを蒸し焼きにして三つ葉といくらをのせます。
ホイル焼きは、洗い物も少なく片付けも簡単です。

そして実りの秋の代表、「きのこ」。

今回はきのこを冷凍するというテクニックを!きのこは冷凍することで旨みが急増すると言われていて時間をかけずに旨みたっぷりのきのこ汁が出来てしまいます。
お好みの漬物も添えてごはんをたっぷりどうぞ!

(なんだか最近炭水化物レシピの仕事が多い気が…!汗)

 

 

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m