今回は先日公開いたしました塩きのこをつかったアレンジレシピ、
塩きのこ汁です。

旨味たっぷりの塩きのこを使えばだし汁不要でおいしくいただけますよ〜

だし汁不要の塩きのこ汁

■材料
鶏肉:100g
塩きのこ(http://www.futari-gohan.jp/2017/08/28/shio-kinoko/):100g
万能ねぎ:2本
酒:大さじ1
薄口しょうゆ(なければ濃口しょうゆ小さじ1強):小さじ1

■作り方
【1】女子
鶏肉を2cm角に切る。

【2】男子
水2カップ、酒を鍋で熱し、鶏肉を加えて火が通ったら塩きのこ(http://www.futari-gohan.jp/2017/08/28/shio-kinoko/)を加える。薄口しょうゆを加える。

【3】女子
器に盛り、小口切りにした万能ねぎをのせる。

※薄口しょうゆがなければ濃口しょうゆ小さじ1強で代用できます。

旦那の感想:本当に旨みがでるからだしいらずだ…
なんか疲れた時に元気がでる味だね〜!

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m