糖質オフ麺を使ってヘルシーに。
でも満足できるボリュームに仕上げた牛うどんです。もちろん普通のうどんでも!
野菜もたっぷり食べられます。
男性が物足りない時は2玉あってもいいかもしれません。

糖質オフ麺で!エスニック牛うどん

■材料

糖質オフ麺(うどんでも):2玉
牛肉(薄切り):200g
サラダ菜:2枚
紫玉ねぎ:1/4個
ミニトマト:5個
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1
ナンプラー:大さじ1
きび砂糖:小さじ1/2
ミックスナッツ:適量
一味唐辛子:適量

■作り方
【1】一緒に
サラダ菜を一口大にちぎり、紫玉ねぎをスライスして水にさらす。にんにくをみじん切りにする。

【2】男子
フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、にんにくの香りがでたら牛肉をほぐしながら入れる。牛肉に火が通ったらナンプラー、きび砂糖を加える。

【3】女子
糖質オフ麺を洗って水をよく切ってから盛り付け、サラダ菜、紫玉ねぎ、ミニトマト、2をのせる。刻んだミックスナッツを散らす。お好みで一味唐辛子をかける。

 

旦那の感想:糖質オフって言われると気がひけるけど、お肉たっぷりだから嬉しいね。
(しかし、米が食べたい…)
そう言って、お米をいただいてしまいました〜(笑)ランチだからいっか!ね!

 

-----


最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m