クミンスパイスのきいた夏野菜たっぷりのスープです。
 
この時期の野菜たちはみずみずしい張り感があって
とても美味しいそうな見た目をしています!
この、旬な夏野菜たちを使って美味しく作りましょう!
 
スープが余ったら最後にチーズとご飯を加えて
リゾット風にしてもおいしいですよ。
 
■材料(2人で2食分程度)
玉ねぎ:1/2個
にんにく:1片
トマト(中):3個
キャベツ:葉2枚
パプリカ:1/2個
クミンシード:小さじ1
オリーブオイル:大さじ2
水:2カップ
ローリエ:1枚
塩:適量
 
■作り方
【1】一緒に
 玉ねぎ、にんにくをみじん切り、トマトを角切りにする。
 キャベツ、パプリカは一口大に切る。
 
【2】男子
 鍋にオリーブオイル、にんにく、クミンシードを入れて中火にかける。
 香りが出てきたら、玉ねぎを加える。
 
【3】男子
 玉ねぎがしんなりしてうすい茶色に色づいてきたら、
 トマトを加えて潰しながら水分を飛ばしていく。
 
【4】男子
 水分が1/3程度になったら水、パプリカ、キャベツ、塩、
 ローリエを入れて煮込む。野菜がしんなりしたら出来上がり。
 
旦那の感想:辛抱強くお鍋と向き合います…!暑い~!
 
 
-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m