揚げずにトースターで仕上げるお手軽な春巻きです。
油も少なく済むのでヘルシーです。おつまみにもおやつにも。

具を炒める時は水気がなくなるまでしっかり炒めることで、水っぽくならずに済みます。

 

揚げないスパイシー春巻き

■材料
春巻きの皮:5枚
玉ねぎ:1/4個
豚ひき肉:100g
カレー粉:小さじ1と1/2
ガダムマサラ:小さじ1/3
パプリカ:1/4個
塩:適量
オリーブオイル(炒め用):小さじ1
オリーブオイル(塗る用):小さじ1/2

■作り方
【1】女子
玉ねぎをみじん切りにする。パプリカを縦に5等分に切る。

【2】男子
フライパンにオリーブオイル(炒め用)を熱し、玉ねぎを炒める。透明になったら豚ひき肉を加え、豚ひき肉に火が通ったらカレー粉を加える。ガダムマサラ、塩を加えて味をととのえる。

【3】一緒に
春巻きの皮で、【2】、パプリカを巻く。

【4】男子
【3】にオリーブオイルを刷毛で全体に塗って、トースターで15分程度焼く。
途中端が焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる。

 

旦那の感想:トースターで春巻きができるとは。簡単だしこれは一人の時もビール片手に作りたい…

-----

最後までお読みいただきありがとうございます! 「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。 「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」 そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m