コーンフレークを衣にしたカリカリのフレークチキン!ガダムマサラでスパイシーに仕上げています。

■材料

鶏もも肉:200g
ガダムマサラ:小さじ1
塩:ひとつまみ
小麦粉:大さじ2
卵:1個
コーンフレーク:1.5カップ
揚げ油:適量
パセリ(あれば):適量
レモン(あれば):適量

■作り方
【1】女子
鶏もも肉を一口大に切り、ローストレッドガダムマサラ、塩を揉み込んで2時間以上冷蔵庫にいれておく。(できれば一晩おく。)

【2】女子
卵をホイッパーでよく溶く。コーンフレークは手で揉むように砕く。

【3】男子
揚げ油を180℃に熱し、【1】に小麦粉、溶き卵、コーンフレークの順に衣をつけて、2分程度火が通るまで揚げる。

【4】男子
皿に盛り、お好みでパセリをふり、レモンを添える。

 

旦那の感想:コーンフレーク衣にするとガリガリでおいしいね!
これはぜひできたてを食べていただいたい…!

 

 

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m