台風が来たり、雨が降ったり止んだりと
じめじめする天気が続きますね。

そんなすっきりしない天気の時にはかぼすの酸味を活かした
スッキリスムージーを作ってさっぱりしてはいかがでしょうか?
魚のお供に買ったかぼすを余らせて困っている時にも使えます!

時間がない朝食にも、
さっと作れて(※レシピは凍らせていますが時間がなければ凍らせなくてもOKです)便利です。

夏バテなどで食欲がない時にも、飲みやすいのでオススメです!

ちなみに、ギリシャヨーグルトははちみを混ぜてから
凍らすことでカチカチになりづらくするのがポイントです。

是非試してみてくださいね。

このレシピはこちらの記事で紹介していただきました!
『「すだち」「かぼす」って何が違う!違いと使い切りレシピ』
https://oceans-nadia.com/user/34575/article/1145

■材料(2人分)
かぼす(果汁):1個分
ギリシャヨーグルト:200g
りんご:1/2個
はちみつ:お好みで適量
ミントの葉(あれば):4枚

■作り方
【1】女子
 ギリシャヨーグルトにはちみつを混ぜてバットに入れて冷凍庫に入れ、
 すくえる程度に凍らせる。(30分程度)

【2】男子
 1、かぼす、りんごをミキサーに入れて撹拌する。

【3】男子
 コップに注ぎ、あればミントの葉を飾る。

旦那の感想:本当に混ぜるだけだ。
かぼすのスムージーって馴染みがないけど、甘すぎず、酸っぱすぎずちょうどいいスッキリ加減!

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m