ミニサイズで片手で持ってさくっと食べやすいキッシュです!
ワインのお供にぴったりなのでおもてなしにも。
 
 
キッシュは作るのが大変に思われがちですが、
餃子の皮を使うことで、トースターでとってもお手軽に仕上げることができます!
 
今回のキッシュはれんこんのシャキシャキする食感がアクセントになっています♪
中の具を変えてオリジナルのキッシュを作ってもおもてなしで喜ばれそうですね。
 
卵液が余ったらアルミカップなどに入れて
焼いてしまいましょう~
 
 
■材料(2人分)
餃子の皮:6枚
れんこん:50g
厚切りベーコン:50g
(A)牛乳:50cc
(A)卵:1個
(A)粉チーズ:大さじ1/2
(A)ミックスチーズ:15g
(A)塩こしょう:適量
オリーブオイル:小さじ1
パセリ(生):少々
 
■作り方
【1】女子
 れんこん、厚切りベーコンを1cm程度の角切りにする。
 
【2】男子
 フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、れんこんを炒め、
 塩こしょう(分量外・適量)で味をととのえてよく冷ましておく。
 
【3】女子
 (A)を混ぜ合わせて卵液にする。
 
【4】一緒に
 シリコンカップに餃子の皮をしき、2をいれて、
 卵液を注ぎトースターで10分ほど焼き、刻んだパセリを散らす。
 ※焦げそうになったらその部分にアルミホイルをかぶせます。
 
旦那の感想:餃子の皮がおしゃれになるとは(笑)
簡単でおもてなしの時に楽ができそう。
さくっと食べやすいし、シャキふわ食感がいいね!
 
 
-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m