下北沢南口にあるパン屋さんの名店「アンゼリカ」が7月末に50年の歴史に幕を閉じました…

私は小さなころからここのみそパンが大好きでした。

みそパンのアルミカップから漏れた生地がカリカリになってるところ、ここがなんとも言えないおいしさでした!

「アンゼリカ」はみそパンと、数種類あるカレーパンも名物のパン屋さんでした。

カレーパンもちゃんとスパイスが効いていておいしかったなあ。

地元の方から50年もの間、愛され続けていたパン屋さんでしたが、

今回社長の方が亡くなったことで営業を続けることが難しくなり閉店を決めたそうです。

 

7月下旬にお邪魔したとき、

平日にも関わらずみそパンを待つ行列に、たくさんのひとに愛され続けてきたんだなぁ、と。

お店の方は休まずずーっとみそパンとカレーパンを作り続けていらっしゃいました。

今まで何度幸せな気持ちにしてもらったんだろう。寂しいけれど、本当にありがとうございました。

 

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m