8月5日は発酵の日!

マルコメ株式会社様「発酵の日」レシピを考えさせていただきました!
複数の発酵食品を使って発酵食品がたくさん摂れる嬉しい料理です。
いくつかご紹介していきますね!

●みそ風味のコーンじゃがもち(みそ×チーズ)

みそがかくし味。コーンの食感と生地のモチモチが楽しいじゃがもちです。
一口食べると包んだチーズがとろけます。

 

■材料(6個分)
じゃがいも 250g(大1個程度)
片栗粉 大さじ3
プラス糀 無添加 糀美人 小さじ1.5
コーン(缶詰) 大さじ1
ミックスチーズ 30g
サラダ油 適量
【1】鍋に湯を沸かす。じゃがいもの皮をむいて乱切りにして柔らかくなるまで茹で、熱いうちに潰す。
【2】潰したじゃがいもに片栗粉、水小さじ1に溶いたプラス糀 無添加 糀美人、コーン(缶詰)を混ぜる。
【3】2を6等分して、それぞれミックスチーズを包んで成形する。
【4】フライパンにサラダ油を多めに熱して両面を揚げ焼きにする。お好みで七味(分量外)をかけてどうぞ。

★POINT
揚げ焼きする際にチーズが漏れ出ないように、成形するときはしっかりとチーズを中に包み込みましょう。

 

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m