最近クミンの減りが早いです…夏ですね!

意外と普段の料理にプラスするにもハードルの低いスパイスです。

簡単チキンソテーにクミンを加えるだけで、さわやかな風味がプラスされます。レモンがぴったりの一品です。

 

■材料

鶏もも肉:2枚
ズッキーニ:1/2本
パプリカ(赤・黄):各1/4個
クミン(パウダー):小さじ1
にんにく(すりおろし):少々
レモン:1/3片
オリーブオイル:適量
塩こしょう:適量

 

■作り方
【下準備】女子
ポリ袋に鶏もも肉を入れ、クミン、にんにくすりおろし、塩こしょうを揉み込んで30分以上置いておく。調理する前に鶏肉を常温に戻しておく。

【1】一緒に
ズッキーニは1cm程度にスライス、パプリカは一口大に切る。

【2】男子
フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮目から焼く。空いたスペースでズッキーニも焼いて塩こしょうする。(※鶏肉はあまり動かさないようにします)

【3】男子
鶏肉の皮がパリッとしたら裏側も焼いて火が通るまで焼く。鶏肉、ズッキーニ、パプリカをお皿に盛り、くし切りにしたレモンを添える。

★ポイント

にんにくはチューブでもOKです。

鶏肉を焼くときはあまり動かさないことできれいな焼き色がつきます。

旦那の感想:漬けておけばあとは焼くだけだから手軽…!
野菜も一緒に焼けちゃうから便利だね〜

 

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m