今回はレシピ紹介ではないのですが、
私が、このお仕事で独立してやっていこうと思ったルーツとなったバンドMr.Childrenについて、
僭越ながら記事にさせていただけたらと思って書いております。
 
今年Mr.Childrenは25周年。
先日25周年を記念したライブに行ってきました!
 
IMG_6880
 
まずは25周年、おめでとうございます🎉
四半世紀続くというのはミュージャンに限らず、本当にすごいことだと思います。
 
なんだか恥ずかしい話かもしれませんが、
自分のやりたい道で独立しよう、がんばろうと思ったきっかけはMr.Childrenのライブでした…
 
私は数年前、京セラドームでMr.Childrenの公演を聴いて、一歩踏み出す勇気をもらいました。
それまで心の中でうずいてはいたけれど、そのままにしていたずっとやりたかった仕事、
料理を楽しむ人を増やすこと」、それを叶えるために、
大好きな人たちがたくさんいる会社を辞め料理家として独立しようと決めることができました。
 
 
ライブで、私の同じ「人」であるはずのMr.Childrenみなさんが、私も含めあんなに大勢の心を動かしているのを目の当たりにして、
ものすごいパワーをいただいたからです。
 
それから1年間調理師学校に通ったあと、本当に偶然が重なって
現在はメーカーさんや媒体社さん、イベントのレシピ作成、動画レシピ作成など、
様々なお仕事をやらせていただいており、とても幸いに思います。
 
 
まだまだ未熟者ですので、これからも、周りで支えてくださる方々、
信頼して仕事を任せてくださる方々への感謝を忘れずに、
お仕事ひとつひとつを大切に、もっともっと精一杯進んでいこうと思います。
 
 
今こうやって頑張れるのも、Mr.Childrenのひと押しがあったからなのです。
 
Mr.Childrenの皆さん、改めておめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます。
これからも応援しております!
 
 
 
2017.7.2
榎本美沙