「これなら男子も大歓迎!がっつきエスニックレシピ」の記事が公開されました!

ピリッと辛くて爽やかな酸味も感じる、エスニック料理。女性には大人気ですが、
実は男性には苦手な方も多いようです。

そこで今回は、男性でも満足できるエスニック料理のおすすめレシピをご紹介します! 
男性の意見もありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今回ご紹介したレシピは、

●ひき肉ゴロゴロボリューミー!ガパオライス 

男子も満足エスニック_3

鶏ひき肉をつかったガパオライスです。この料理はバジルを一緒に炒めて爽やかな香りを出す料理ですが、
バジルも独特の香りがするので、男性が食べる前から苦手意識を持たないよう量は控えめにしています。
見た目は男性が喜ぶようにお肉のインパクトを強くして、
具材には玉ねぎとパプリカといったお野菜もたっぷり入れて女性にも嬉しい料理に仕上げました。

 

●牛肉たっぷり!ボリュームエスニックサラダ

男子も満足エスニック_1

牛肉をたっぷり使ったエスニックサラダです。
牛肉を炒めて濃いめの味をつけてから、たっぷりの野菜と合わせるので食べ応え満点のサラダです。

 

●炊飯器でお手軽!カオマンガイ エスニックみそだれ

男子も満足エスニック_2

次にご紹介するのは炊飯器で炊くお手軽カオマンガイです。
鶏肉は1枚丸ごと使うので食べ応えもあり、そのスープを吸ったごはんは旨味たっぷり。
たれも一緒につくるので添える野菜もおいしくいただけます。これは女性よりも男性が喜ぶ料理かもしれません…

記事とレシピはこちらからどうぞ!

-----

最後までお読みいただきありがとうございます!

「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による
「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。

「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」

そんな想いから、このサイトを作りました。
よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。
 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m