ケチャップを使うことで手軽にコクをプラスする焼うどんです。
ズッキーニを細切りにする「ズッキーニヌードル」にして加えるので、野菜もたっぷりいただけます。

冷凍うどんは調味料と絡めやすい稲庭うどんがオススメです。

■材料(2人分)
冷凍うどん:2玉
豚肉:100g
玉ねぎ:1/2個
ズッキーニ:1/2本
ケチャップ:大さじ1
しょうゆ:大さじ2.5
かつお節:4g
温泉卵:2個
オリーブオイル:小さじ2
塩こしょう:適量

■作り方
【1】女子
IMG_3068

ズッキーニをピーラーでスライスし、3mm程度の細切りにする。玉ねぎをくし切りにする。

【2】男子
冷凍うどんをレンジで袋に記載されている時間加熱する。

【3】男子
フライパンにオリーブオイルを熱して玉ねぎ、豚肉を炒め、塩こしょうをふる。玉ねぎがしんなりしたら、ケチャップを加え炒める。うどん、ズッキーニ、しょうゆ、かつお節を加えて手早く炒める。

【4】男子
全体が混ざったら皿に盛り、温泉卵、糸唐辛子をのせる。

 

旦那の感想:そんなにトマト感があるわけじゃないんだね、コクがでてておいしい!!

 

-----


最後までお読みいただきありがとうございます! 「ふたりごはん」は、料理家 榎本美沙とその旦那による 「ふたりでつくる」レシピを紹介しているサイトです。 「ふたりでごはんを作ることで、よりふたりらしい暮らしをつくっていけますように。」 そんな想いから、このサイトを作りました。 よろしければ応援していただけますととても嬉しいです。 (ふたりごはん/夫婦ごはん/夫婦料理)

Facebook(http://www.facebook.com/recipe.recommend) instagram (https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m