我が家はパスタを作る回数がちょっと少ないのですが、
旦那は本当にパスタが大好きで、しょっちゅう食べたがります。
 
そんな旦那も食べると満足するトマトソースパスタをご紹介します
ポイントは厚切りベーコンを大きく切ってボリューミーに作ること
そしてちょっとピリ辛のアラビアータ風パスタに隠し味のみそで
こくをだしましょう。これで男子も大満足!
 
パスタが柔らかくなりすぎないように、
絡める時間分ちょっと短めにゆでて、
ソースに和えてからはなるべくすばやく調理しましょう♪
 
■材料(2人分)
パスタ:160g
厚切りベーコン:200g
玉ねぎ:1/2個
にんにく:1片
鷹の爪:ひとつまみ
トマト缶:1缶
ローリエ:1枚
みそ:小さじ1
塩:適量
こしょう:適量
パセリ:あれば適量
オリーブオイル:適量
 
■作り方
【1】女子
 大きな鍋に湯をたっぷり沸かしておく。
 
【2】一緒に
 にんにくをみじん切り、玉ねぎをくし切りにする。
 厚切りベーコンは大き目の一口大に切る。
 
【3】女子
 湯を沸かした鍋に湯量の1%の塩 (水3ℓに塩大さじ2程度)を入れて
 パスタを入れ、袋に記載された時間より1分短く茹でる。
 
【4】男子
 フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、
 鷹の爪を炒め香りがでたら玉ねぎを加える。
 玉ねぎがしんなりしたら厚切りベーコンを加えて塩こしょうを加える。
 
【5】男子
 トマト缶、ローリエを加え、3分ほど煮込んでみそを加え、
 塩こしょうで味をととのえてソースにする。
 
【6】女子
 パスタの茹で汁おたま1杯分、茹でたパスタを ステップ5に
 加えて素早く混ぜてお皿に盛る。刻んだパセリをお好みでかける。
 
旦那の感想:いっただっきま~~~~す!!これを待っていたーーー!
 
-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m