簡単に糖質オフ!
糖質を抑えるコツは食感を似せてあげることと、
食べた感を生み出して、おいしいと思わすこと!
 
今回はパスタの代わりに乾燥しらたきを使ったカルボナーラ!
パスタを使わなくてもベーコン、チーズ、卵に納豆を使うことで、
ボリューム的にも味的にも満足できる一品です!
 
zenパスタ自体は実はイタリアのしらたきブームが
日本に逆輸入?されたというのだから面白いですよね。
 
パスタと違って伸びる心配はないですが、
せっかくなので出来あがったらあったかいうちにどうぞ!
お好みで海苔をかけても美味しいですよ~
 
■材料(2人分)
乾燥しらたき:50g
厚切りベーコン:60g
玉ねぎ:1/2個
(A)豆乳:1カップ
(A)卵黄:2個
(A)パルミジャーノ・レッジャーノ:大さじ1
(A)味噌:大さじ1
(A)醤油:大さじ1/2
(A)納豆:1パック
オリーブオイル:大さじ1/2
温泉卵:1個
万能ねぎ:2本
糸唐辛子:ふたつまみ
塩こしょう:適量
 
■作り方
【一緒に】鍋に湯を沸かし、乾燥しらたきを火が通るまで茹でる。
    玉ねぎをくし切りに、厚切りベーコンを1cm幅に、
    万能ねぎを小口切りにする。パルミジャーノ・レッジャーノを削る。
【男子】納豆をよく混ぜて(A)を合わせて混ぜ合わせておく。
【女子】フライパンにオリーブオイルを熱し、厚切りベーコンを炒める。
    玉ねぎも加えてしんなりしたら乾燥しらたきを加える。
    全体が混ざったら弱火にして(A)を加えて和える。
【女子】塩こしょうで味をととのえて、お皿に盛り、万能ねぎ、
    温泉卵をのせ、糸唐辛子をかける。
 
旦那の感想:パスタがシラタキだなんて全然気にならない。。
      ついつい食べ過ぎちゃうぞー
-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m