おいしいおいしい「半熟の味玉子の作り方」。。
これは永遠の、そして誰もが一度は通るビッグテーマ。
 
今回、このテーマに対して、
現時点で最高のレシピを書いてみました。
 
簡単だけど、奥深いこのテーマ。
私はこれくらいのトロトロ具合が大好きです♪
 
次はこの味玉を燻製してみようと思います!
書いてたらおなかすいてきた~
 
■材料(2人分)
卵:5個
(A)酒:大さじ1
(A)みりん:大さじ1
(A)醤油:50cc
(A)出汁:100cc
 
■作り方
【男子】卵を常温に戻す。
    酒、みりんをレンジで加熱(600W1分)してアルコールを飛ばし、
    冷ましておく。
【女子】鍋にたっぷりの湯を沸かす。
    卵をおたまで静かに入れて7分半茹でる。
    ※卵が割れないように静かに入れる。
【男子】茹でた卵をすぐに氷水に冷やす。水の中で殻を剥く。
【女子】(A)を合わせて、卵を1晩漬け込む。
 
旦那の感想:氷水に手をつける~。。めちゃ寒いーーーー。。
      でも食べたら吹っ飛ぶこの奥深い味♪
-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m