今週末は初めてのプレミアムフライデー!
みんなで外食にでかけるもよし、
旅行に行くもよし。

でも、特に予定決めていない人は
みんなでおうちでちょっとおしゃれパーティーのメインに
ローストポークはいかが??
金柑をソースにいつもの料理にちょっとアクセントをつけて♩
ワイン、シャンパンあいますよ〜
◼︎材料(2人分)
豚もも肉:700g
塩麹:大さじ1
(A)バルサミコ酢:大さじ2.5
(A)醤油:大さじ1.5
(A)赤ワイン:大さじ2
(A)はちみつ:小さじ2
(A)オリーブオイル:大さじ1
(A)にんにく:1片
(A)タイム:1枝
(A)シナモン:1本
(A)金柑:2個
オリーブオイル:大さじ1
金柑(トッピング用):1個
◼︎作り方
【一緒に】にんにくは半分に切り、金柑はスライスする。
   豚もも肉に塩麹をすりこみ、(A)を合わせたものと
   一緒にジッパー付き保存袋に入れ、一晩冷蔵庫で寝かす。
【男子】豚もも肉の汁気を軽く拭きとる。(漬けだれは残しておく。)
【女子】オリーブオイルを熱し、弱めの中火にして豚もも肉をいれ、
   蓋をして1分半焼き色をつける。同様に1分半ずつ全面に焼き色をつける。
【女子】弱火にして広い面を4分焼く。裏返して4分焼く。
  金串を刺して透明な汁が出てきたら焼き上がり。
【男子】豚もも肉をいったん取り出し、つけだれを鍋に入れて
  一煮立ちしたら火を消して豚もも肉を鍋に戻し、蓋をしてそのまま10分置く。
【女子】ローストポーク、トッピング用の金柑をスライスして、
  お皿に盛って出来上がり!
  たれをつけながらどうぞ。

旦那の感想:ゆ〜っくりお肉を焼くの好きです♩キッチンドランカ〜笑
-----
Facebookもやっています(http://www.facebook.com/recipe.recommend)
instagramはこちらです(https://www.instagram.com/misa_enomoto/)
レシピブログのランキングに参加しています!よろしければ投票をお願いしますm(_ _)m